読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々の戯言

高専での6年間と適度に趣味をまとめる予定()

人はなぜパチンコをするのか

f:id:meramerasan:20170222220956p:plain
諸君 私は遊技が好きだ
諸君 私は遊技が好きだ
諸君 私は遊技が大好きだ

甘デジが好きだ
ライトが好きだ
ミドルが好きだ
転落抽選が好きだ
権利物が好きだ
STタイプが好きだ
羽根物が好きだ
Vアタッカーが好きだ
確変ループが好きだ

この地上で行われる ありとあらゆる遊技行動が大好きだ

というわけで底辺娯楽パチンコ、スロットについて底辺からの視線での中毒性やらについて考察します。

パチンコの歴史

敵を知るにはまず味方からということで以下参照。
fknews-2ch.net

1895年に登場した「ウォールマシン」と呼ばれる遊技機。
これこそが、パチンコの直接の起源なのであります。

以上のことから100年を超える歴史を持ち人類にそれなり関わっていた事がわかりますね。

客層

去年の半ば頃から適度に行く程度であまり気にしたことは無いですが結構じじばばを見かけます。(店の立地にもよると思いますが)
自分が思うに暇なのともしかした金が増えるからラッキー程度の暇つぶしで来てるのではないかと考察します。

中毒性

パチンコは当たった時のあの音と光がうんぬんで中毒性があるらしい自分もあれを見ると金が増えるんか嬉しいなーってなりますね。
f:id:meramerasan:20170222231137p:plain
図1.パチンコ道への入り口
f:id:meramerasan:20170222233451p:plain
図2.現実の四コマ
世の中連続では勝てない説現実はつらく厳しいのだ!勝ててもたかが知れているしな!

結論

お金を捨てるつもりでたまたま当たればラッキー程度の気持ちで行ける余裕があるならいいんじゃないかな?
2月22日は2が三つゾロ目だから熱いとかそんな迷信は信じてはいけない(戒め)

ギャンブル依存症には気をつけよう
コラ画像でやる気を全部持ってかれたとか考えてはいけない


以上