日々の戯言

高専卒の日常をまとめたもの

念願のショカコーラ購入

ショカコーラとはf:id:meramerasan:20160312190807j:plain

図1 ショカコーラの写真
ショカコーラってなんだ?コーラの一種か?と思う方もいると思いますがチョコレートです。
カールスラントドイツ製のチョコレートで第二次大戦前から製造されてたりするすごいチョコレートなのだ。
みんな大好きなカフェインがとても入ってたりする。眠気覚ましになるかもしれない。あと缶のデザインがカッコイイ(だから欲しかった)

中身f:id:meramerasan:20160312190815j:plain

図2 蓋を開けたところ
缶の蓋同様に旭日旗みたいな厚紙が入っておりケーキを切ったような形のチョコレートが8個入っている。
f:id:meramerasan:20160312190855j:plain
図3 中身を出したところ
二段になっており八個のチョコが計16個詰まっております。

味についてf:id:meramerasan:20160312190837j:plain

図4 一つ取り出したところ
割と苦いでもそれがまた美味しいほんのり後から甘みが出てくるんですねこれが最高です。
もう一種類青色の缶でミルクもありますそちらのほうはわりと甘いみたいです。

もし買いたい人がいたら

密林(amazon)でも買えます(高いけど)、SEIYU倉庫館でも買えます(手数料かかるけど)、カ○ディーにもあるらしい(見たことないけど)、成城石井にもあるらしい(見たことないけど)
金持ちならアマゾンで買えば家に居ても買えます。
やはり輸入菓子ゆえ売ってる場所が少ない、輸入雑貨店にさりげなくあったりするので散歩がてら探すのもありかと。自分はカーニバルという不思議輸入ショップで600円以下で買えました。(参考までに)