日々の戯言

高専卒の日常をまとめたもの

人はなぜパチンコをするのか

諸君 私は遊技が好きだ 諸君 私は遊技が好きだ 諸君 私は遊技が大好きだ甘デジが好きだ ライトが好きだ ミドルが好きだ 転落抽選が好きだ 権利物が好きだ STタイプが好きだ 羽根物が好きだ Vアタッカーが好きだ 確変ループが好きだこの地上で行われる ありと…

この世界の片隅に 感想

この世界の片隅に 友人に勧められていたので先日見に行きました。 適当に新宿バルト9とかで放映してるのかと思ったらやってない かと言って人気がないわけではなく当日の予約では席が取れないくらい人気なようである。 この世界の片隅に あらすじ 感想 感想 …

話の続くオタクになる

実に一か月ぶりの更新となります。生きていました。 今回のお題は話の続くオタクになるです!!! ええ普通コミュニケーション能力というのは生きる上で鍛え上げていくものなのですが...うまくいかない場合も多いですよね?(自分もあまり話し上手ではな…

高専の歩き方①~留年~

はい、タイトルの通り留年からどう立ち直り、どう勉強して、どう周りと仲良くなり、どう卒業までこぎ着けるかについてです。 まああくまで自分の経験からの内容です。もし留年しちゃったけど本気で頑張る気持ちがあるという人は、参考にしてみてください。 …

念願のショカコーラ購入

ショカコーラとは 図1 ショカコーラの写真 ショカコーラってなんだ?コーラの一種か?と思う方もいると思いますがチョコレートです。 カールスラントドイツ製のチョコレートで第二次大戦前から製造されてたりするすごいチョコレートなのだ。 みんな大好きな…

高専について自分なりの感想

高等専門学校→高専 「高専には人生の大切なものが詰まっているんだよ」~高専について、ミカ「そいつは留年だ 面白くなってきた」~高専について、新城直衛高等専門学校 - Wikipedia 修業年限5年(商船学科のみ5年6か月)間の課程のもと、主に工学・技術系の…

最近購入したパソコンThinkpad L540

卒論を書いてる途中ごろから今ままで使っていたノーパソがダメになってきてしまい新しくパソコンが必要となっておりました。 そこで新しく購入したのがこのThinkpad L540です!!(夕立ちゃんは可愛い) 図1Thinkpad L540の写真 図1に示すのはi5-4210M搭載モ…

新しくブログはじめました

新しくこちらでのブログを展開させていきたいと思います。Twitter界隈の人達はこれまで通りよろしくお願いします。